今晩は~^^ 今日は久しぶりの土曜日休日で…前日から周防大島で車中泊して、朝から晩までボートフィッシングしようと思ってたけど、朝止むはずの雨が止まずに…朝8時まで粘ったけど、止む気配がないので、結局帰りました(^_^;) 真夏前の最後のボートフィッシングの予定でしたが残念ですね~帰りに釣具店に行って、注文したタックルを取りに行って来ました^^

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
上のアイコンをポチっとして頂けると
人生の励みになります(^o^)/

20200704-IMG_8489

この度の定額給付金に合わせ…俺のエギングロッドと電動リール&うららのロッド・リールの購入しました(^O^)/ エギングロッドと電動リールは何を買うか、前々から決めてたけど、うららのロッド・リールの選択は、ほんと難しかった(^_^;) 条件はDAIWAでモバイル用で軽く短く、アジング・メバリング・管釣りトラウト兼用で、リールとロッドの色が合う事^^;

ロッド
【CROSSBEAT SW 666TUL】


20200704-IMG_849720200704-IMG_8492

DAWIAから出てるショア・ライトルアー用のモバイルロッドは…『月下美人MXモバイル』『モバイルパック』『クロスビートSW』の4種類で、一番軽くて高級なのは月下美人MXだけど…ロッドをコレにすると、色を合わせるため、当然リールも月下美人MXになるわけで…予算オーバー(^_^;) モバイルパックは短く軽いけど、穂先が太すぎて…不採用( ̄▽ ̄;)

20200704-IMG_849420200704-IMG_8496

それで残ったのがクロスビートSWです^^ 先径1.2mmで柔らかいですが、バッドが強く先調子っぽいので、軽いルアーを細かく動かして誘うことができ、メバリング・アジング用ですが…管釣りのトラウトや、チョイ投げのキス釣りとか、テトラの穴釣りとか…色んな釣りに対応できるかな~って思います(#^.^#) 値段も手頃だし、折れたら買いなおせば良いかなw

リール
【CALDIA LT2000S】


20200704-IMG_850020200704-IMG_8503

ロッド色がシルバー&ブラックなので…自然とリールは同じシルバー&ブラック色のCALDIAにしました^^ このリール170グラムっすよ~軽さ&安さを追求したリールだけの事はありますね~LTでMAG SEALED&ATD搭載ですが、ちょっとベアリングの数も少ないし…ハンドルが少し重たい感じがするっすね~まぁ、まだ6歳だし、徐々にステップアップっすね(*^-^*)

20200704-IMG_851120200704-20200704-IMG_8525

ついでにうららにキッズアングラー用の偏光サングラスを買ってあげました^^ うららも学校が再開されお友達も増えたようで、毎日がとっても楽しそうです^^ 早速、入魂…と行きたかったけど、あいにくの天気で、明日の日曜日に周防大島へでも行くかな~(#^.^#) 東京ではまたコロナ感染者が急増してますね~また緊急事態宣言にならなきゃ良いけど…( ̄▽ ̄;)

ではでは~(^O^)/