今晩は~^^ 雨・雨っすね~(^_^;) 土日結構降ったので、今日は仕事場に早めに来て、点検…水中ポンプが一台動いておらず、ひざ上まで水に入り、交換(T_T) ココ最近、ドロンコまみれになって帰宅すると、うららがパパ大丈夫?って心配されるので、帰る前に普段着に着替えてます(^▽^;) 九州では大きな被害が出ているようで…早く梅雨があけてくれないかな…

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
上のアイコンをポチっとして頂けると
人生の励みになります(^o^)/

20200705-IMG_8547

7月5日の日曜日は久しぶりに家族で釣りに行きました^^ と言っても…自宅を10時半に出て、付いたのは12時前(^▽^;) 朝9時頃が満潮だったので…全く釣れるはずもなく(^_^;) まぁ…うららが新しいロッドを振り回したいって言うので、久しぶりに江田島の沖美まで来てみました(*^-^*) 最後にココに来たのはいつだっけ?ブログを読み返すと何と5年前(^▽^;)

20200705-IMG_8579

ショアからの釣りも倉橋・江田島・蒲刈島ではあまり良い思いをした事がなく…釣りと言うより、ドライブ・観光っすね~途中、まだ行ったことのないキャンプ場の下見をしたりして、畑漁港に来ました^^ ココは以前来た時に、昼間でも10㎝に満たないロリメバルがジグ単で入れ食いだったのですが…月下美人ライトリグが入ってるポーチを開けてみるとビックリ(@_@)

20200705-IMG_8556

何と!!ポーチの中身はこの前、管理釣り場に行った時のままで、大撃沈(+o+) ジグヘッドはおろかワームすら無い、あるのは管釣り用のスプーンとプラグ…しかもシングルフックのバーブレス(+_+) 参った…僅かでも釣れる可能性があったけど、このリグでは可能性ゼロ(-_-;) うららと奥さんに非難ゴーゴーで…せめてガン玉さえあれば手製のジグ単ができるけど…

20200705-IMG_854220200705-IMG_8625

どこかに落ちてないか?探すけど、無いし(^▽^;) 地元アングラーの方に、すいませんジグヘッド&ワームをくれませんか?って言えるわけないし(^_^;) 投げの練習^^ だいぶ上手になった^^ 片手で投げてごらん~教えるも…ロッドが自分の身長の倍くらいで、長すぎて無理(^_^;) 考えてみれば、俺が全長3.5mの竿を片手で投げろって言われても無理な話で…

20200705-IMG_857420200705-IMG_8592

とりあえず…ボトムバンプ用のプラグを出来るだけ遠くにキャストして、ゆっくり巻いてごらんって言うと…なんかピクピク来る!!釣れた~!!え?ウソ?って釣ってるしw やはりこの子は天才か?実はうららがキャストする前に何度か俺がやったけど…ピクリとも来ず、絶望的だったけど、センスがあるのかな?外道とは言え、一撃で釣りあげております(^▽^;)

20200705-IMG_860920200705-IMG_8661

まぁ、何でも釣れれば良い^^ 次々に来た来た~(#^^#) 何て言いながら大はしゃぎで、取り合えず安心^^ あまりにも簡単で、ママもやる~って言いながら、やってみるもダメw こうするんだよ~って俺がやるも全く釣れん^^;うららが早い早い!!もっとゆっくり~って教えられるもダメw どうやら、この難易度の高い釣りは子供にしか出来ないようです(^_^;)

20200705-IMG_856320200705-IMG_8558

まぁ…うららの釣りは何とかなった^^ 次からはちゃんと確認しなきゃっすよね~(^_^;) さて…俺も奇跡を信じ、NEWロッドを振ってみるか^^ もしかしたら、親イカがまだ残ってるかも…って思い、3.5号のエギを付けようと、ケースのフタをあけると…またしても、3.5号のケースでは無く、間違って3号のケースを持ってきており、撃沈…やれやれっすね(T_T)

20200705-IMG_866920200705-IMG_8671

まぁ…うららが喜んでくれて良かった^^ 釣られたフグは、しばらくうららの手のひらで、遊ばれております(^▽^;) 次回はちゃんと準備して…きちんと計画して、大崎上島にでも行ってみるかな~^^ 時計を見ると13時過ぎ…さぁ、ご飯食べに行こうって事で、昔行った事のあるうどん屋に行くと、閉まってるし(^▽^;) しばらく車走っても、開いてる店ないし(^-^;

20200705-IMG_867420200705-IMG_8683

結局…第二音戸瀬戸大橋のドライブインで昼食を取りました^^ ちりめんじゃこ丼を一押しにしているお店でしたが…俺が中華麺でうららがうどん、奥さんがトマトソーススパゲッティを注文しました(^_^;) どれもちりめん入りで美味しかったです('ω')ノ 食事をしながら、今日の釣りを楽しそうに振り返るうらら^^ 将来、秋丸美帆のようになって稼いでくれないかなw

ではでは~(^o^)/