今晩は~今年もあっという間に10月で朝晩と肌寒くなり…すっかり秋っすね~(^-^) 釣りも、9月に2回ほど遊漁船に乗る予定でしたが…2回とも天候不良なんかで中止になったりして、かれこれ2ヶ月以上、釣りに行ってないっすね( ̄▽ ̄;) この度の3日、4日は久しぶりの連休だったので、ボートだそうかって思いましたが、家族でキャンプに行く事にしました^^

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
上のアイコンをポチっとして頂けると
人生の励みになります(^o^)/

20201003-IMG_060420201003-DSC_8926

今回、急にキャンプに行こうって事になったので…人気のあるキャンプ場は既に予約でいっぱいで、結局行き慣れた周防大島の陸奥キャンプ場に久しぶりに来てみました^^ 釣り場が目の前の海沿いの予約サイトは、既に空いてないので、フリーサイトを予約して、場所は早い者勝ちです…前日に準備を済ませ、当日朝早く行き、海に近い所を確保したかったのですが…

20201003-DSC_886220201003-DSC_8860

…前日は仕事で遅くなり、キャンプ当日の朝6時から準備したけど、結局遅くなり11時過ぎに到着(^▽^;) 駐車場前の海沿いエリアには既にテントがズラーっと張ってあり、割り込む隙間なし(^▽^;) 仕方なく、芝生の真ん中で準備していたら…ソロキャンパーの方が、もう帰るからって場所を譲ってくれました^^ ラッキーっすね^^ 理想の場所に陣取れました^^

20201003-DSC_892720201003-DSC_8819
20201003-DSC_881420201003-DSC_8829

去年の年末に焚火台&ダッチオーブンを購入して、ようやく使う事が出来ます^^ 焚火の薪はナフコに売ってたけど、太くて斧で割る必要があり…斧も一緒に買おうと探すけど無い(T_T) 仕方なく鉈とハンマーで叩き割りましたが…コレが結構重労働で汗びっしょりです(^▽^;) 昼食はうららがおにぎりを作り、焼きそばを食べました^^ お外で食べると美味いっすね^^ 

20201003-DSC_8816

実はキッチン台も購入して、今回初めて使おうと思ってたのですが…何と、車に積みは忘れました(^▽^;) いつもは大きいテーブル2台と小さいテーブル2台の計4台のテーブルにガス台とかクーラーボックスとか置くのですが…今回キッチン台があるので、大きいテーブル2台しか持って来ておらず、テーブルが足りない…仕方なく近くの岩の上を置き場にしました(^^;)

20201003-IMG_0608BlogPaint
20201004-IMG_071920201004-IMG_0721

昼食後は釣りをしました^^ うらら専用ロッドにスローシンキングフロート&1gのジグヘッド&ワームを付け、フルキャスト後にゆっくり巻くように教えると…なんと、ギザミを釣っておりました^^ コレはキープして、煮付にして食べさせてあげようと思います^^ 俺も定額給付金で買った、エメラルダスAIR-AGSに墨付けしようとシャクリましたが…無反応( ̄▽ ̄;)

20201003-DSC_8865BlogPaint

その後はキャンプ場に隣接する、水族館に行きました^^ 水族館と言うか…魚との触れあい&水遊び場みたいな感じで、小さい池の中には、色んな魚が泳いでおり…子供たちは魚を追い回し、大はしゃぎです(^O^)/ ところが…動きが早く、捕まえるのは絶対無理(^_^;) 他の子供達が諦めて出て行くのに、うららは一人頑張り…見事にフグをゲットしておりました^^

20201003-DSC_883420201003-DSC_8833

うららは、小学校の体育の時間でドッチボールを習ったようで…時々、昼休みに男の子に混じって、ドッチボールで遊んでるようです。ただボールをキャッチする事は出来ず、いつも逃げ回ってるようで…(^▽^;) 久しぶりにうららとキャッチボールをして遊びました(^-^) 相変わらず、まぁまぁ良いフォーム^^ 遠くまで投げれるようになり、成長を感じます(*^-^*)

20201003-IMG_067920201003-IMG_0662
20201003-IMG_065120201003-IMG_0689

昼食後にビーフシチューを作ろうと…焚火台にダッチオーブンをぶら下げ、コトコト弱火でじっくり煮込んでたのですが…薪での火力調整が難しく、焦げ付いてしまい…少し苦く避難ゴーゴーでした(^▽^;) ゆず鏡月の水割りといつもの牛串で、乾杯です(^-^) ホームセンターに売ってた、粉のような物を入れると、カラフルな炎が上がり、うららも大喜びです^^

20201003-IMG_069920201003-IMG_0690

食後はブドウを食べて、再びアジング^^真っ暗でキャストが難しいので、俺がフルキャストして、うららにロッドを渡して、ゆっくりとリトリーブ…すると何故かゴマサバが入れ食いに…うららは一人で10匹釣って大喜び(*^-^*)中には25センチのゴマサバも混じり、ドラグが出まくりキャッキャしながら大興奮しておりました^^その後エギングするも撃沈( ̄▽ ̄;)

20201004-IMG_0724

釣り友の話によると…今年はアオリイカが少ないようですね~ココ5年で釣れる魚がどんどん減ってる気がする(T_T) そんな事を思いながら、23時に就寝…途中夜中の3時頃トイレに行ったら、トイレ近くの木の根っこ?を掘り起こしてるイノシシがいた(^▽^;) 朝食はウインナーと野菜を焼いて、昨日残ったビーフシチューにパンを付けて、食べました(*^-^*)

20201004-IMG_077320201004-IMG_0713

朝食後は昆虫採集&エギングをしました^^ うららのロッドはアジング用なので1.8gのエギを装着しました^^ 上手にシャクっておりました!(^^)! 虫取り網を持ってくればよかったのですが…忘れたので、バッタを追い回して手づかみで捕まえてます(*^▽^*) 「どうぶつの森」に出てくる昆虫は覚えたようで、ショウリョウバッタを捕まえた~って喜んでおります^^

BlogPaint20201004-IMG_0802

コロナの影響で春はキャンプに行けず、約1年ぶりのキャンプは面白かった^^ 帰る前に、陸奥野営場の岩によじ登る…って言いだし、何とかギリギリでよじ登ってました(^▽^;) 記念撮影して、下りようとしたら降りれないw 学生の頃、登山同好会の先輩が言ってたな~『無理して下りた崖は登れるけど…無理して上った崖は降りれない…』まさにその通り(^_^;)

20201004-IMG_080620201004-IMG_0810

20201004-IMG_080920201004-IMG_0815

自宅に帰宅後、魚を捌いて結局作らなかったローストビーフを作りました^^ホイルを巻いて、温度計で肉の中が45℃になるように弱火で焼いて…簡単です^^サバは塩焼きとシメサバにしました^^少し甘くした配合酢でしめる時間が少なく、あまりしまってませんでしたが…美味しく頂きました^^次の日はうららだけ、自分で釣ったギザミを煮付けで食べてました^^

BlogPaint

ではでは~(^o^)/