今晩は~^^ 大晦日です…今年もクリスマスが終わって、お節料理を食べながら、ガキの使いを観ております^^ 例年だと正月は福岡の実家に帰るのですが、今年はコロナの影響で帰省をやめて、広島で過ごしております(^^;) 1週間の正月休みは元旦に大久野島へキャンプに行くだけで…初詣も今年はどうしようか思案中です(^▽^;) まぁ…暇な正月休みです(^_^;)

49722A54-3581-47BD-B175-5F65F6E89770

今年もせっせと来年の満潮・干潮時刻が記載されているフィッシングカレンダーを作りました(^_^;) 年末が忙しく…用紙代・インク代も掛かるし、今年は作るのをやめようかと迷いましたが、毎年作ると決めたので、頑張りました^^ ただ、例年だと満潮・ 干潮時刻と月出と月入の時刻を記入してたのですが…面倒なので、月出入の時刻は今年は無しにしました(^▽^;)

【2020年 釣行回数】
ショア 6回
ボート 3回
遊漁船 1回

 計  10回

メバル    92匹
アジ     58匹
ゴマサバ   12匹
カサゴ      4匹
ウマズラハギ   3匹
真鯛       2匹
カワハギ     1匹
ギザミ      1匹

    計        173匹

2020年は釣行回数10回っすか~(^▽^;) 何か…年々釣行回数が減り、魚も減ってるっすね(^_^;) 今年は家族で4回ほど釣りに行ってるので、それも釣行回数に入れております^^ まぁ仕事が忙しいってのもあるけど、年を重ね体力も減ってる感じで…ボートを出す時も、土日が連休じゃないとキツイっすね(^_^;) 月2回は釣りに行きたいっすね~来年はどうかな~

20200204-120200224-2
20200401-320200407-4

ほんとコロナに規制された一年だったっすね~12ヵ月分の写真…うららは何度かイベントもあり、一眼レフデジカメで撮った写真も沢山あり、選ぶのが大変でしたが…風景のほうはイベントが全部中止で、今年は夜景で統一しました(^▽^;) なんか…2021年もこんな感じになりそうですね~まぁ…元々人混みの中出掛けるより、自然の中で遊ぶのが好きなので…(*^-^*)

20200426-520200814-6
20200815-720200905-12

…けど、毎年楽しみにしていた岡山GT300や岩国航空ショーが中止になるのは、辛いっすね~(^▽^;) 多分2021年も中止かな?たぶん、オリンピックも中止かな(◎_◎;) ほんと…オリンピック需要で、建設作業員さん達を関東に取られ、それで中止って、コロナ騒動はほんと迷惑な話です(T_T) 来年から遊び方も変わってくるのかな?釣り人増えたりして…嫌だ(^^;)

20200914-820200918-9
20200926-1020201123-11

2020年は1月~4月まで徳山の現場を受持つ事となり、週に2~3回ビジネスホテル暮らしで…1月2月の夜景は徳山で撮影です^^ その後5月~11月までは、岩国の現場で…6月の雨で何度か窮地に追い込まれましたが、それも何とか乗り切り、12月から転職の際、兼ねて希望していた職場に配属され、来年からはバンバン釣りに行けるよう頑張りたいですね(*^-^*)

20201226-IMG_140920201226-IMG_1408

今年もクリスマスは、自宅でチキンをオーブンで焼いて過ごしました^^ 最近、うららはママの料理の手伝いをやるようで、チーズと生ハムの盛り合わせはうららが作りました^^ チーズをプチトマトで挟み込み目と鼻を付けてサンタを作ったり、雪だるまを作ったり…中々よいセンスを感じます^^ 鬼滅の刃のマスカット味の炭酸ジュースで乾杯して、過ごしました(^-^)

IMG_1436

クリスマスプレゼントは鉄棒です^^ 鉄棒が大好きで、一日中グルグル回っております(^▽^;) 今、練習してるのは空中逆上がり…どんな技か?って聞くと、普通に逆上がりした後に、床に降りず鉄棒にぶら下がった状態で、再び逆上がりをするようで…相当な腕力がいるようですが、何度か成功する所を見せて貰いました^^ 運動神経は親に似ず抜群のようです(^_^)

20201231-IMG_156620201230-IMG_1515
20201230-IMG_145520201230-IMG_1551

久しぶりに『THE OUTLET』に来ました^^ 新しいジーパンが欲しいなって思い専門店に入ると…何と7000円台のジーパンが1本買うと2本付いて来て…つまり3本で7000円台w 財布も古くなったので、コーチに入ると店頭50%OFFでさらにレジで30%OFF…安いっすね~^^ 良い買い物しました(#^^#) ココはスケート場があり、うららはスケートデビューです(^O^)

20201230-IMG_1559

スケートはパパもママもやった事が無く…教える事が出来ない(^▽^;) まずは手摺を持ってリンクを2周して、次にアザラシを押しながら2周して…その後は転びながらもスケート靴で氷の上を歩いて…次に左足を氷に付けたまま右足で蹴って進む…最後は両足で蹴って進む…うららは普通に滑ってる人を見て、自分で学習できるようで、ほんと感心感心です(*^-^*)

20201230-IMG_156320201231-IMG_1571

30日にブリを買って来ました^^ 長崎県五島列島の養殖ブリです^^ ブリは天然より養殖のほうが、太さが違って脂がのって美味しいですね~(^O^)/ ちなみに6.5キロで9000円でした(^▽^;) 初日は刺身で食べて、大晦日は寿司を握って、食べました^^ 6.5キロはデカかったかな~?1日と2日は出掛けるので、料理別にラップしてパーシャル冷凍庫行きです(#^^#)

ではでは~良いお年を~(^O^)/