今晩は~夏が来たって感じっすね~7月17日・18日は島根の石見海浜公園でキャンプの予定でしたが…雨で中止(T_T) なんか、ここ最近週末になると天気が悪いっすね~(^_^;) 仕方なく…溜まってる写真の整理したり動画の編集やったりして過ごし、それでも暇なので、任天堂switchのドラクエⅡを徹夜でぶっ続けでやってクリアしようと挑戦しました(^O^)/

44

夜10時にゲーム開始…逃げまくってレベル4でムーンブルク王女を仲間にして、レベル14で船を手に入れて、サクッと金のカギ→牢屋のカギを手に入れ…悪魔神官に挑み、奇跡の会心連発で撃破^^ その後、満月の塔ではぐれメタル狩りw 一気にレベル25まで上げてロンダルギアの洞窟を抜け、開始5時間でシドーに挑むも…あえなく全滅(^_^;) それと同時に寝落ちzzz 

7月10日 大潮
満潮 22:08

IMG_3406IMG_3410

≪ジグ単用≫
ロッド:月下美人 AGS AJING 63L-T
リール:月下美人 2004H
ライン:月下美人 TYPE-E 白 1.5lb
リーダー:月下美人 フロロリーダー3lb

≪鯵天用・フロート用≫
ロッド:月下美人 AGS AJING 610L-S
リール:月下美人 2004H
ライン+リーダー:月下美人 TYPE-F 3lb

久しぶりにいつもの立岩の波止場で、いつものアジングタックルで、いつものメバリングをやりに来ました(*^-^*) 本当はアジを釣りたいけど…どーもアジングのやり方を忘れてしまったようで(^▽^;) 夕方17半頃に到着…潮が低く浅いのでいつものフロートをキャストすると、小さい当たり…回収するとワームが半分切れている…フグがウヨウヨです(^_^;)

IMG_3407IMG_3412

まぁ…まだ明るいし潮は低いし、車に戻って早めの晩御飯です^^ 最近、コンビニの海苔めんたい弁当が一番好きです^^ 車でのんびり過ごしてる間に、沖の波止場に一人…二人と増えてくる。前回、来た時も何人かいたし…最近、ココの波止場は人気なのかな?沖の波止場のアングラー達はみんなアジング、一人はサビキ釣りをやってるようです('ω')ノ

IMG_3415IMG_3420
IMG_3422IMG_3425

そのサビキ釣りをやってる方が、アジを釣ったら俺も釣りを再開しようって思い、しばらく眺めてますが、一向に釣れる気配もなく…釣りを再開、表層&中層のレンジを狙うとメバルが入れ食いなので、なるべくボトム付近をジグ単で探る…しかし釣れるのはメバルばかり(^▽^;) あれ?どうやってアジ釣るんだっけ?途中からあきらめ、いつものメバリングですw

IMG_3434IMG_3436

今日のメバルは型が良いです^^ やっぱ釣りは楽しいね~^^ 食べられる魚なら何でもいい~アジは秋に釣ろう…そう思った矢先に雨がザーっと降ってきて、一旦車の中に撤収…雨が止む気配もなく、そのまま帰宅…満潮前のいい時間だっただけに残念(T_T) 夏のメバルは肝が大きいので、1匹づつ丁寧に回収^^ 刺身のと一緒に食べると、とっても美味しいです(*^▽^*)

ではでは~(^O^)/

IMG_3439IMG_3446
IMG_3450IMG_3455