今晩は~コロナ感染者数が大変な事になってますね~(^▽^;) 日本の感染者の累計が130万人を超えており…日本の人口が1億2,530万人なので、100人に1人以上はコロナ感染を経験してるって計算になりますね~もっと増えるのかな(-_-;) 広島も明日から緊急事態宣言になるのかな?やれやれ…いつまで続くのかな?県外に釣りに行けないし、もーうんざりですね(T_T)

1

うららに新しいミニクルージングスケートボードを買ってあげました^^ 有名な「Penny」22インチです^^ 先日の土砂降りの休みの日に広島市内のショップを回るも…見つける事が出来ず、アマゾンで購入です('ω')ノ 届いて車輪を回してみると…よく回ります^^ ABEC7というベアリングが使われてるようで…7個のボールローラーが仕込まれてるようです(*^▽^*)

23

オリンピックで日本のスケートボード選手が金メダルとかとって話題になっていますが…クルージングボードって言うのは、回転したりジャンプしたりの様々なトリックをするスケートボードとは違い、街中を散歩したりするものです^^ だから普通にキックして滑るだけで、コンパクトで持ち運びやすく海外では通勤や通学時に使用している方もいるようです(*^-^*)

45
67

そうなんだ~でも日本ではクルージングボードで通勤している人はいないし、通学も学校が禁止しているだろうし…って言うか道路で滑っていいの?って事で、今回も色々調べました^^ 道路交通法第76条第4項(道路における禁止行為等)によると…交通のひんぱんな道路において、遊戯をし、ローラー・スケートをし、またはこれに類する行為をすることを禁止する。

8

この「交通のひんぱんな道路」って言うのが明確な定義がなく、ひじょーに曖昧です(^_^;) ただ過去の裁判で、一時間あたりの通行料が原付30台、自転車30台、歩行者20人程度では、交通のひんぱんな道路とは言えない…と言う判例があったようです。1分間に人が二人こなければ、交通のひんぱんな道路とは言えないようですね~その辺は個人のモラルの問題かな?

910

遊戯に類する行為には、バトミントンとか鬼ごっことかも含まれ…違反すると5万円以下の罰金に処されるようですね(^_^;) 子供が外で遊ばないって年配の方は言うけれど…遊ばないのではなく、遊べないって事ですね~ちなみにスケボーは遊戯道具として扱われるので、自転車のように軽車両では無いようで、左側通行等の交通ルールは適用されないようです。

1211

人通りがほとんどない道路でも、スケボーで転んでそのスケボーが転がって、急に来たお年寄りに当たったり…ココで遊んでいいのかな?って言う判断が難しい場合では、万が一に備えてスケボー遊びを控えた方が無難かな?日本ではとても通勤・通学で使うのは絶対無理っすねw じゃあどこで遊ぶの?って事ですが、広島市内にはスケボーで遊べる公園は結構あります^^

13

先日の打上げ花火は店で売ってるけど…できる場所がどこにも無い話とは違うっすねw 安佐南区にある広域公園もそうだけど、今回はじめて行った西部埋立第六公園のように、平均台やジャンプ用のスロープが置いてあるスケボー専用の公園が結構あります^^ただYouTubeで見るような大きな公園は広島にはないですよね~五日市のナフコの横の公園に来てみました^^

1415

雨季の合間の晴れ間に来て、しかも暑いので誰もいません(^_^;) うららはだいぶ上手になって、ほぼ乗れてる感じです^^ あまりに簡単に乗るので…俺も乗ってみようと、公園の電柱につかまりながら、ゆっくり右足を乗せ、左足を乗せた瞬間…ずでーんっとひっくり返り、腰と側頭部を打ち、死んだかと思った(T_T) うららに笑われ…もー絶対二度と乗らない(-_-;)

18

たっぷりスケボーで遊んで、五日市にある新しくオープンした釣り具のアングルに行って来ました^^ 駐車場も広くなり、2階の店舗に上がると…おーキレイって感じです^^ 色んなリグを買いすぎて、ルアーとか自宅に沢山あり、もう一生買わなくて良いかって感じですが…散々商品を見て、手ぶらで店を出るわけに行かず…うららにルアーを2個選んで貰いました^^

1920

その後コイン通りにあるラーメン店「我馬」に来ました^^ コロナ過でも、いつも行列が出来てます^^ 福岡出身なので豚骨ラーメンが好きで、色んな豚骨ラーメン店に行きましたが…それなりに美味しいけど、どの店も塩が効きすぎっすよね~濃厚な豚骨が好みなんですが…中々、完ぺきな店が無いっすね~銀座のじゃんがらラーメンとか久しぶりに行きたい(*^-^*)

ではでは~(^O^)/