ちょっと遅いけど…明けまして、おめでとうございます^^ 今年もよろしくお願います(^O^)/ 2013年から開始したブログも約8年半…今回で428回目の記事です。ブログを通じて色んな方との出会いもあったり…お叱りを受けたりでした^^ 全盛期は年間釣行が40回くらいで一日150件くらいの閲覧者があったけど、最近は更新頻度が落ち…一日40件くらいです(^▽^;)

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
上のアイコンをポチっとして頂けると
人生の励みになります(^o^)/

IMG_4513

ブログもSNSやYouTubeとかに押されてますが…こうなれば意地ですw動けなくなるまで続けたいです^^たまに…ブログ管理者へのメールの「送信フォーム」を通じて…色々質問されたり今度一緒にボート行きましょう、返事ください…ってメールが来たりしますが、メールアドレスとかラインIDとか添付してもらえないと、こちらから返事出来ないので宜しくです^^

DSC_9551DSC_9490
IMG_4808IMG_4832

昨年12月に48歳になりまして…年々、体力の低下を感じ…40歳前後の頃は、平日の仕事終わりに自宅とは逆方向の周防大島へ行き釣りをして2時間かけて深夜自宅に帰り…次の日、朝5時半に起きて仕事に行く…そんなのもう絶対無理w いっそ周防大島に住もうか?定年退職したら、周防大島移住計画を考えてますが…うららと奥さんは絶対行かんってい言っており…w

2021年釣行回数
陸っぱり:5回
マイボート:2回
管理釣場:2回

釣果
メバル:73匹
アジ:68匹
虹鱒:17匹
真鯛:3匹
ブリ:2匹
ウマズラ:1匹
カサゴ:1匹

IMG_4863 - コピーIMG_4865

先日YouTubeでこのボート売りますって投稿したところ、数人の方が購入希望ってメールが来たけど、連絡先が分らず返信できない方もいて…(^_^;) 数々の大物を仕留めた思いの入ったボートでしたが…無事に購入して頂ける方がみつかり、クリスマスの翌日の極寒の日にキレイに洗って、年末に旅立って行きました^^ 車に入るか心配でしたが、入って良かった^^

IMG_4885

今年もコロナで帰省しないので、休みを利用して、せっせとカレンダーを作りました^^ 例年、うらら&風景バージョンを数冊作ってますが…今年はお世話になった方がモトクロスバージョンを2冊作ってくれ、買うから…って言われ、製作費いくらだろ?俺の労力は無しで紙代とプリンターインク代を計算すると…1冊3000円くらい?まぁ無料でプレゼントしました^^

12
34

1月~4月の写真^^ 1月は尾道の千光寺、2月は広島市の黄金山、3月はカープオープン戦…今年新人王の栗林投手です、4月はGT500第1戦岡山国際サーキットです^^カープ観戦は1階席で観戦したオープン戦から選びました^^ GT500は1万枚近く撮った写真から激選したのがコレです^-^;露出もピントも完璧な写真より最も興奮しながら撮ったシーンを選びました^^

56
78

5月~8月の写真^^ 5月は岡山城、6月はマツダスタジアム、7月は四国中央市の具定展望台、8月はTSSサプライズ花火大会を近所の鈴が峰公園から撮りました^^ 花火は開催日時だけ知らされ場所が分らず80~200mmレンズを用意…直前でバルブ設定のやり方を忘れ慌てて撮って失敗…(^▽^;) せっかく目の前の太田川河口で打上りチャンスだったのに残念です(^_^;)

910
1112

9月~12月の写真^^ 9月は福山の大浜キャンプ場、10月は三段峡の二段滝、11月は三景園、12月は全日本モトクロス選手権中国大会です^^ モトクロスはGTと一緒で沢山写真はあったけど…一番ハラハラドキドキしながら撮った写真を選びました^^ 来年はそんな一度きりのワンシーンを完璧な露出&ピントで撮れるように、アレコレ準備して挑みたいと思います(^-^)

IMG_4873

今年も北海道産のお節料理をネットで取り寄せ、壱岐対馬産の養殖ブリを買ってきて…お正月は広島近場で過ごします^^ コロナでお出かけ出来ない分、贅沢に自宅でテレビを見ながら、去る年・来る年を祝います(*^▽^*) ブリは写真は無いけど、脂がたっぷりのった6キロクラスを11,000円でおおみそかと正月の3日間で食べきれず、まだ冷凍庫少し残ってます(^_^;)

DSC_9597DSC_9614
DSC_9630DSC_9681

初詣は元旦に速谷神社に行き、2日は三輪神社に行き、3日に広島場内の護国神社に行って来ました(^O^)/ 元日以外はそこまで混んでなかったです^^ うららは0歳から毎年恒例になってる干支の着ぐるみを着用してます^^ 今年はトラで黄色で目立つので、大勢の方々に可愛いって言われて…うららも嬉しそうです(^-^)広島城は初めて天守閣に登ってみました^^

平和大通りのドリミネーションの動画をアップしました('ω')ノ



ではでは~今年も宜しくです(^O^)/