今晩は~今日は面白いドラマも無く、テレビのカープもさっき逆転されたし、釣りビジョンも見たい番組ないし、特にやる事もなく…ブログ書いて過ごしてます^^ 去年は桜を撮ることが出来なかったので…今年は絶対撮ろうと思い、4月3日に尾道の千光寺に花見に行って来ました(^O^)/ 岩国の錦帯橋に行こうか、迷いましたが…人込みはどっちも同じだろうと思い…

ブログランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村 中国地方風景写真 - 写真ブログ村
上のアイコンをポチっとして頂けると
人生の励みになります(^o^)/

まぁ、朝早く行けば駐車場も空いてるし、昼飯を食べてサクッと帰ることも出来るけど…やはり夜景と桜を撮りたくて~^^ そうなると、朝早く行くと夜まで待つのが大変だし、かと言って昼過ぎに行くと、大渋滞&車を停める駐車場も無いし…そう思い、今回は公共の交通機関で花見に行こうと思います^^ 昼過ぎに家を出て、てくてくと歩いて五日市駅まで行き…

JRの在来線で尾道まで行き、そこから臨時バスで千光寺へ行く事にしました^^ 途中、糸崎で乗り換えするときに30分も電車を待ち、尾道駅に着いたのは14時半…14時50分の臨時バスに乗ろうとバス停で待っていたら、渋滞でバスが来なくて、やっと来たのは16時…(T_T) その後、大渋滞で…千光寺に着いたのは何と17時((+_+)) 実に5時間も掛かりました(^▽^;)

まぁ…夕暮れは18時半以降だし、俺的には丁度イイかな(^_^;) 千光寺公園を写真を撮りながら、頂上の新しく出来た展望台に来ました^^ 何か変わった形の展望台でまるで歩道橋みたい^^ 登ってみると、中々良い眺め~なるほど展望台の西の端に立てば、千光寺公園のライトアップされた桜を撮ることが出来る…けど、やっぱ尾道的な背景をバックに桜を撮りたい^^

そう思い…文学のこみちを下り千光寺でお参りして、少し歩いたところに来ました^^ ココなら桜の背景に、向島との水道と尾道大橋が入るので、この場所で撮ることにしました^^ 去年もココに来た時はもう葉桜だったので、今年は満開で良かったです^^ 三脚を据えて露出合わせて準備完了…日没が18時30分くらいなので、18時50分~19時までが良いかな(^O^)/

DSC_0766-HDRDSC_0761-HDR

もう少し暗くなって撮れば良かったかな?帰りは尾道駅前で尾道ラーメンを食べることにしてたので、早く行かなきゃって思い…早めに撮影を切り上げました(^_^;) 千光寺から尾道駅まで歩いて約30分でした^^ 駅前で尾道ラーメンを食べて、JRに乗り…家に着いたのは23時過ぎでした(^▽^;) ん~行くなら土曜日、そして…やっぱり車がいいね(*^-^*)