Love Fishing 『Catch & Eat』

Sometimes Photo Graphy

エギング

タックル紹介『エギング』

【ロッド】

DAIWA EMERALDAS INF 86ML


飛距離や操作性、感度、自重、パワーのどれをとっても上位機種に負けない基本性能を誇りつつ、破格のコストパフォーマンスを実現したアウトガイドモデルです。釣りショップポイントの6月のバーゲンで購入。

8

3号クラスのエギをロングキャストし、スラックを活かしたナチュラルなアプローチを得意とするモデル。クラスを超えたその軽量性は一日シャクリ続けても疲れません。

【リール】

DAIWA EMERALDAS INF 2506W

徹底したシャープかつコンパクトなボディ設計により誕生した軽量エギング専用リール。極細PEラインによるトラブルを激減する軽量ABSエアスプール&ツイストバスターII&エアベール搭載のコストパフォーマンスモデル。角度によって妖しく印象を変えるボディカラーは、いまでも人気の高い初代エメラルダスリールのカラーリングを継承。また、カラーリングのみならずウエイトバランスについてもエメラルダスINFロッドとベストマッチ。よりスムーズな回転を実現した6BB。ライトラインでも余裕のファイトが展開できるフィネストーナメントドラグ搭載。


9

リーリング時のブレがなく、スムーズで正確な巻き取りを可能にしたダブルハンドルバージョンで、いちいち目で確認しなくてもノブをつかみ損ねることがないから、瞬時の対応が可能。フリップハンドルでのラインスラックの取りやすさも見逃せません。ラインもEMERALDAS PE×8 0.6号です。

【エギ】

P1000830

季節に応じて、2.5号・3号のエギを主に使用してます。色とりどりですが、ピンク・オレンジ系が最も釣果が良い気がします。

タックル紹介『ボートエギング』

今晩は~(^O^)/ 今日は釣りビジョンの番組もつまらないし、カープ中継もやってないし・・・BSで錦織圭の試合を観ながらブログの更新をしております。対戦相手が格下なのか?いきなり相手のサービスをブレークして、楽勝って感じの試合展開です^_^ ちなみにカープは8回の裏に追い付かれ・・・3-3の同点となっております(^_^;)

釣りブログランキング
中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

【ロッド】 EMERALDAS AIR AGS 74L/MH-S BOAT

DSC_4073 DSC_4077

新しいボートエギングロッドがやって来ました(^o^)/天皇賞のキタサンブラック(馬主:北島三郎)のおかげですw 夏のボーナスで買おうと思っていたのですが・・・大当たりしたので、購入を決めました^^ スーパーメタルトップのロッドにするか迷いましたが・・・いまいちグリップの部分が気に入らなく・・・迷った末にメガトップのAIR AGS にしました^^

【リール】EMERALDAS AIR 2508PE-H-DH

DSC_4083 DSC_4085

リールもEMERALDAS AIRにしました^^ メインシャフトとラインローラーとボールベアリングにマグシールドが搭載されており・・・ドラグもオートマチックドラグシステムです(^O^)/・・・しかし何でハンドルノブがゴールド色かなぁ・・・エメラルダス色のグリーンが良かったな~まぁいっか^^メインラインはEMERALDAS 12BRAIDの13lb(PE0.6号)にしました^^

DSC_4092 DSC_4099

ラインを巻いて貰ってる時に店員さんが山陰に行くんですか~って聞いて来るから、いや・・・今度の土曜日に周防大島でボートエギングするんだって答えると・・・瀬戸内海はまだまだ全然早いっすよ~って言われました(^_^;) まぁティップラン春アオリは無理でも、テキサスリグで根魚狙ったり、砂虫付けてキスを狙ったり・・・色んな使い道があるかな?

DSC_4102

ティップラン用のエギも揃えました^^ コレも岩国~広島市内の全ての釣りショップを回りましたが・・・売ってないっすよね~仕方なく、店頭でカタログで注文しました(^_^;) 売れないから売って無い・・・つまり、この辺では誰もティップランをしない・・・って事かw アオリイカはまだキロアップを釣った事が無いので、今年こそは頑張りたいと思います(^O^)/
プロフィール
QRコード
QRコード
訪問者さんカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ管理者へのメール
中国地方釣行記ランキング