【ボート】周防大島 片島

2016年 12月3日 周防大島『保木鼻・片島沖』ボートフィッシング('ω')/

今晩は(^O^)/43歳になりました(^-^; 昨日は初めて太刀魚を釣って、今日は朝から、ユーチューブで太刀魚の捌き方を勉強し、刃幅の狭い出刃包丁を丁寧に研ぎ、頑張って捌きました^^ その後、年末の大掃除の続きをやり、うららのクリスマスプレゼント買いに、一人で南区の『トイザらス』に行き『ジャムおじさんのパン工場DX』を買って来ました(^▽^;)

釣りブログのランキングに参加してます^^
中国地方釣行記 - 釣りブログ村  2馬力ボート釣り - 釣りブログ村  カートップボート釣り(ミニボート釣り) - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてくれると嬉しいです(・ω・)ノ

DSC05016

クリスマスまで時があるので、車に隠しておきます^^ 俺の誕生日プレゼントは、フロートゲームベストです^^ 前回テトラポットを両手に荷物を持って降りた時に、欲しいって思い買って貰いました(^▽^;) これがあれば、両手で空くので、安全にテトラや岩場を降りる事が出来ます^^ ランディングネット&ロッドホルダー&フィッシュグリップを装着しました^^

DSC04912

12月3日 中潮
満潮 11:30
干潮 17:32
満潮 23:01(大畠)

この日は久しぶりに風速1mとの天気予報^^ これなら…って思い、久しぶりに車で2時間かけて、油宇まで行きました(^^;) 早朝が干潮なので、半分くらい潮が上がった、9時半にボートを下し『保木鼻・片島』を目指します(^O^)/ さっそく保木鼻へ行くと…すでに2隻のプレジャーボートと1隻のミニボートがいて、片島との水道は無数の遊漁船が…( ̄▽ ̄;)

DSC04915 DSC04920

今回のタックル^^いつもの3本と、リーディングメバル&ソルティストICSを準備しました^^極鋭ゲーム&ミリオネアバサラはお休みです…そして今回は初めて夜間航行にチャレンジです^^白色全周灯に加え、バッテリーで付く航海ライトも用意、さらに軍用のむっちゃ明るい懐中電灯を2個、ヘッドライト&予備のバッテリーやら色々用意しました(^O^)/

DSC04925

10時過ぎにタイラバで35cmくらいの真鯛をキープ…その後は潮に乗せて別荘地沖や大鼻まで攻めるも、全くダメ( ̄▽ ̄;)岸際で魚探の反応が良い場所はベラ&スズメダイのオンパレード…豆アジすら釣れません(;^ω^)エギングもダメ…ナブラは起きないし、時間はどんどん過ぎ、あっという間に昼の2時…無風で釣りやすいのに調子が上がりません(^▽^;)

DSC04944 DSC04956

片島の北西端の『ハカマノ鼻』に来てみました^^ 魚探を覗くとまずまずの反応…早速メバルサビキを落とすと、無反応…(T_T)/ え?何か釣れるだろ…って思いサビキを変えたりしましたが、ちっちゃいベラが釣れて終了(^▽^;) 片島の南側の過去にメバルが爆釣したポイントに行くも、同じです(^-^; せめて豆アジくらい釣れてくれたらいいのにね~( ̄▽ ̄;)

DSC04955

そうそう『ハカマノ鼻』で釣れない魚に苦戦している中、ふと斜面を見ると…何とヤギです^^ へぇ~って思い、iPadで調べると、野生のヤギが十数頭生息しているんですね~(^O^)/ 結構な断崖絶壁なんですが…上手に降りて、草?を食べてる感じでした(^O^)/ しばらく写真を撮ったりして癒された後に、片島と本島との水道に移動し再びタイラバ…

DSC04970

結局、朝釣った真鯛1匹のまま夕方…(^-^; 綺麗な夕焼けを眺めながら、夜間照明を点灯させ釣りの準備…予定では昼間豆アジを数匹キープしてそれを餌に太刀魚をやろうと準備してたのですが…豆アジは釣れず(^-^; とりあえず夕マズメにエギングして、その後、昼間反応が良くマークした岸際のポイントをメバルサビキで攻めれば、お土産は確保できるだろ…

DSC04965

水深20mくらいの掛け下がりに、3号25gの蛍光エギを落とすと…いきなりアオリがヒット、おお?これデカいよ~って思いながらネットイン^^ 自己記録の700g超えか?って思ったけど、後で計ると550gでした( ̄▽ ̄;) その後コウイカ&イイダコを連続ヒット(^O^)/ 夕マズメのポテンシャルは良いですね~(^O^)/ これで流れも変わるだろ~(*^-^*)

DSC04994

夜も更け、真っ暗に(^-^; 2個ある航海灯は1個は船の進行方向、もう1個は岸へ向け、常に自分の位置を把握しながら、メバルサビキを頑張るけど全く釣れません(^-^; 急な落ち込みや掛け上がりを攻め魚探を覗きますが…魚影すら写りません(T_T)/ しばらくすると…メバルサビキが予告無しに、いきなりスパッと切られる…なんだ?太刀魚の仕業かな?

DSC04987 DSC04981

太刀魚用にキビナゴを用意してたら…アジが釣れてたら…そんな事を思いながら、太刀魚用のワイヤーハリスに蛍光系のメタルジグ+集魚用の水中ライトを装着し、キャタリナでスロージギングすると…いきなりビクビクって来た~.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 産まれて初めて太刀魚を釣りました^^ 歯に気を付けて、記念撮影^^ 指3本半で小さいけど、嬉しかったです!(^^)!

DSC04997

その後、太刀魚はアタるけど掛からない…21時前にリーダーをスパッと切られ、終了(T_T)/ 12時間近く浮かんでるし、帰る事にしました(;^_^A まぁ今回も五種目釣りを達成できたし、初の夜間航行もトラブル無く無事に帰る事出来たし…ヨシとしよう^^ しかし…タイラバダメ、エギングもダメ、メバルはまだ釣れない…次回、何の釣りをしようか(^-^;

DSC05020 DSC05017

今日の晩御飯^^ 奥さんがイクラ&ウニ丼と和牛モモステーキを作ってくれました^^ 実はウニが近くのスーパーに無く、うららのクリスマスプレゼントを買いに南区のトイザらスに行った後…元宇品、吉島通り近辺のスーパーをランガン(^-^; アルパークの天満屋まで行き、自らチリ産のウニを買って来ました(^▽^;) 刺身は太刀魚とコウイカと真鯛です(^O^)/

DSC05021 DSC05031

誕生日ケーキは奥さんが作ってくれました^^ 形はどうであれ…今回のスポンジは、ほぼ完ぺきで生クリームの甘さも程よく、とても美味しかったです^^ うららは、今日の日のために数日前からハッピバースディーの歌を練習してたようで、上手に手を叩きながら歌ってくれました(^O^)/ 祝ってくれた、奥さんとうららに感謝感謝です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC05034
真鯛・太刀魚・アオリイカ・イイダコの握り寿司(前日のウニ・イクラも含む^^;)
真鯛のお吸い物

DSC05041
アオリイカ・太刀魚の酢味噌和え
アオリイカ・コウイカのじゃがベーコンガーリック炒め

DSC05044
アオリイカ・コウイカの大根煮
真鯛の赤だし

ではでは~(^O^)/  

2016年 5月21日 周防大島『保木鼻・片島沖』ボートタイラバ(^_^;)

今晩は~釣りビジョンを観ながらブログの更新をしております^^ 丁度、D:z・SALTと言う番組でタイラバをやっております(^O^)/ 紅牙の乗せのロッドを担当している中井一誠さんが、食い渋っている真鯛を釣る為に、カットスカート無しのネクタイのみのタイラバで真鯛を釣っております(=^・^=) なるほどね・・・色々試さなきゃダメかな^_^;

釣りブログランキング
中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

DSC03629

釣りビジョンって沢山の番組がありますが・・・DAIWAが100%スポンサーである番組ってD:z・SALTだけなんですね~(^_^;) 釣りビジョンの3割くらい株を持ってるのがシマノで・・・シマノ制作の番組が多いです。HPを見ても、シマノのタックルは詳しく紹介されてるけど・・・DAIWAのタックルは紹介される事がありませんw

DSC03626 

例えば、Az-ing Lab.2ndって言う番組・・・ティクトのトミーさんが全国色んな所でアジングするって言う番組なんですが・・・当然ですが、トミーさんのタックルはリール以外全てティクトです。番組を観てると・・・あっ!!リールはDAIWAのイグジストだ・・・イグジストのどのスペックかな?って思いHPを見ても・・・スピニングリール2000番としか紹介されてません(^_^;)

DSC03634

http://www.fishing-v.jp/program/program_data.php?p=638&pcd=0311620

↑参考HP・・・コレを見れば一目瞭然ですw ティクトのタックルは凄く詳しく紹介されてるのに、仮にDAIWAのリールを使用していると・・・他の番組も同じです。番組でプロアングラー使用しているリールは、数々の特許を取得しているDAIWAとシマノがほとんどですが・・・シマノのリールは番組内でもHPでも詳しく紹介されております(^_^;)

DSC03652

DAIWA派の俺にとって、あまり面白くないのですが・・・割り切って番組を観て楽しんでます(^O^)/  考えてみるとマツダスタジアムでマツダの宣伝カーは走って紹介されるけど・・・ヤクルトの宣伝カーとか、モバゲーの宣伝カーとか、間違っても走らないっすよねw  ライバル会社の宣伝なんかナンセンスだし・・・まぁ、それが企業ってものかなw

DSC03642 DSC03645

18日は久しぶりにナイターを観てきました(^o^)/うららは最初は元気にカープの応援をしておりましたが・・・試合前にうどんをお腹いっぱい食べたせいか?寝てしまい・・・3回に新井の2点タイムリーの大歓声でも目が覚めません(^_^;) 試合は6回以降カープの投手陣が総崩れで負け確定って感じで、7回に風船を飛ばした後に帰りました(^_^;) 

5月21日 大潮
満潮 8:53
干潮 15:10

DSC03678 DSC03672

この日は天気も良く、久しぶりに片島・保木鼻沖まで来ました(=^・^=) 一人だしのんびり行き、満潮の時間に馬ケ原の浜でボートを下ろし・・・夕方まで頑張ろうと思います^^ 以前来た時は、引き潮の時緩やかで、満ち潮の時に流れが急になる・・・って記憶してたので、干潮まで、片島と保木鼻の間の水道の、深い落ち込みを攻めようと思います(^O^)/

DSC03694 DSC03666

≪使用タックル≫
ロッド:紅牙EX K67HB-SMT
リール:SEABORG 200J-L
ライン:SALTIGA 12BRAID 1号(22lb)
リーダー:SALTIGA BJ LEADER Type F (20lb)
リグ:紅牙ベイラバーフリーヘッド80g~120g

タックルは他にジギング用でキャタリナのスピニング&ベイトロッドを準備しましたが・・・使う事はありませんでした^_^; ところで九州限定カラーの紅牙ベイラバーフリーヘッドが近所の釣具店に入荷したので80gと100gを揃えてみました^^ 今回は、コイツをメインに使って真鯛を釣りたいと思います^^ ちなみに、四国限定カラーとかもあるんですね~^^

DSC03674

さて・・・緩いはずの引き潮で片島と保木鼻の間の水道でタイラバ頑張りましたが・・・結構な流れ(^_^;) 無風で東側へ時速4キロの流速で釣りになりません(^_^;) 大潮だからかな?流れが緩い所へ移動すると・・・今度は全く動きません(^_^;) 時速2キロくらいのスピードでボートが流れたら良いのですが・・・中々良い場所がみつかりません(^_^;)

DSC03701

午前中はエソとトラギスと可愛いカサゴしか釣っておらず、真鯛のアタリすらない状況で・・・周りを見るとゴムボートが1隻いるだけで、遊漁船の船団もありません(^_^;) 今日はココはダメな日なのかな? 遠くを見ると・・・片島の南東側のかなり沖に7~8隻の釣り船が見えます(^_^;) まぁ一人だし・・・のんびりマイペースでパターンを見つけて行こう(^_^)

DSC03680

干潮前に潮が緩くなり、水深60mくらいの斜面を攻めると・・・小さいけどようやく1匹目(^_^;) 60mから15mくらい、ゆっくりリトリーブすると来ました^^ ヘッドとネクタイを変えて同じようにやると、もう1匹釣れました^^ 干潮になり潮が転流する前に、水道から離れ、馬ケ原の沖あたりでやってみると・・・満ち潮に転じても全く動きません(^_^;)

DSC03712

GPS魚探の船速が時速0.0キロです^_^; 16時過ぎに水道まで戻りましたが・・全然動かんw おかしいな~大潮なのに(^_^;) 結局、夕方18時まで頑張ったのですが、潮が動かずダメでした(+o+) 来週から梅雨入りらしいし・・・今度、いつ片島へ来れるか分からないし・・・何とも残念な結果に終わりましたが、近日リベンジを果たしたいと思います(^O^)/

DSC03715 DSC03719

DSC03726 DSC03727

ではでは~(^o^)/

2015年 10月24日 周防大島『保木鼻・片島沖』ボートフィッシング(^o^)/

こんばんは~(=^・^=) 日本シリーズが始まりましたね~俺は福岡出身なので、ソフトバンクを応援してます\(^o^)/ 今日の第1戦はホークスが楽勝完封勝ちかな~って思いきや・・・たった今、ホークスのピッチャー武田がヤクルトの畠山に2ランホームランを打たれました^_^; 来年は広島カープも日本シリーズに出れたらいいのにね^^ 

釣りブログランキング
中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

DSC01995

10月24日 中潮
満潮 6:31(大畠)
干潮 12:36(大畠)

今日は、久しぶりに周防大島の『保木鼻・片島沖』までボートフィッシングに出掛けました^^ 午後より天気が荒れそうなので、午前中だけの釣行かな~って思い、早起きして、日の出と同時に出船したかったのですが・・・ガソリン携行缶を忘れ、一旦戻って時間をかなりロスしてしまい、8時半出船となりました(+o+) 一路片島と保木鼻の間の水道へ・・・

DSC01993

【本日のタックル】

【左】エギング・キャスティング用
ロッド:SALTIST BS 66ML
リール:MORETHAN 2510PE-H
ライン:PE0.8号
リーダー:フロロ16lb

【中】スロージギング用
ロッド:CATALINA BJ 66XHB
リール:RYOGA BAY JIGGING C2025PE-SHL
ライン:SALTIGA 12BRAID 22lb
リーダー:SALTIGA BJ LEADER Type F 22lb

【右】タイラバ用
ロッド:紅牙 69MHB-S
リール:紅牙100L
ライン:UVF紅牙SENSOR +Si 0.8号
リーダー:SALTIGA BJ LEADER Type F 12lb

DSC01988

まずはタイラバ・・・80gの紅牙ゴールドTGヘッドにオレンジのネクタイを装着して、保木鼻の沖の水深60mくらいを攻めると、いきなりガツ~んとキタ~(o^∇^o)ノ しかもデカイ^^ 最初の5分くらいは、巻く→ドラグ出るの繰返しで全然上がって来ません^_^; 慌てず時間をかけネットイン^^ 1投目で幸先よく大きい真鯛をゲット出来て嬉しかったです^^

DSC01997

保木鼻は断崖絶壁っすね^_^; さっきの真鯛を神経絞メしてエラと尻尾にナイフを入れて、氷水の入ってるクラーボックスに入れて・・・一息ついて、2投目・・・またゴンゴンゴンとキタ~(☆゚∀゚)  しかもデカイw マジかよw 2連チャンです^_^; バレるなよ~って思いながら、再び時間をかけネットインw 2投2キープ・・・しかも2匹とも70センチくらいの真鯛ですw

DSC02001

3投目・・・流石に3連チャンは無く、80gの紅牙オレンジTGヘッドにオレンジのネクタイ+クリアのワームを装着して海底まで落とし、5mほど巻き上げると・・・またまたキタ~(^-^) サイズダウンですが、ちょうど一番美味しいサイズです^^ その後、すぐにもう一匹真鯛を追加(*^^)v 釣り開始1時間で真鯛4匹^^ 今日はココに来て大正解\(^o^)/

DSC02008 DSC02004

真鯛は十分釣ったので、片島の北側周辺(南側は飼付漁場権がある為近づかず・・・)の岸寄りでエギングしましたが・・・アオリイカは全く追って来ません^_^; そこで沖まで出てスロージギングをしますが・・・今日はエソすら釣れません^_^; 次第に風が強まり、白波が立って来たので、昼過ぎに撤収しました。夕方まで釣りたかっただけに残念です(T_T)/

DSC02013

最近、俺のブログを見た釣り仲間さんに「たまには魚拓を取ったら?」と言われます^_^; 釣りショップ「かめや」に問い合わせると・・・魚拓を取るのに3時間くらい時間がかかり、その魚は食べれなくなるそうで・・・そこで、デジタル魚拓にする事にしました^^ 大きい真鯛2匹を並べてサクッと写真を撮り、デジタル加工で原寸大の写真をプリントしてもらいます(^o^)

BlogPaint

ついでに・・・うららを連れて、近所の釣りショップ「ポイント」へ行き、記念撮影して貰いました^^ 「かめや」で真鯛を計ったら、2匹ともぴったり68センチだったのに「ポイント」で計ったら67センチでした^_^; 流石に「かめや」で計ったら68センチだったとは言えずw 釣った時は68センチだったと言って認めて貰いましたw 重さは3.95kgと3.57kgでした^^

DSC02024 DSC02026

あとの2匹は47センチと42センチでした。ちょうど一番美味しいサイズです(^-^) 次の日は朝5時半にうららに起こされて我が家は全員起床・・・^_^; 一気に4匹の真鯛を捌きました^^ 真鯛を捌くのも完全に慣れました。もう失敗する事も無いですね~(=^・^=) 沢山あるので、近所に住む奥さんのお姉さんにお裾分けしました^^ 刺身の半分は炙ってます(^o^)/

DSC02028

25日の晩御飯は『真鯛の刺身』&『真鯛の照り焼き』&『真鯛の赤出汁』を美味しく頂きました^^ 今回、真鯛は5枚に下ろして、皮付の状態でガスバーナーで炙って、刺身を切りました^^ 初めての挑戦でしたが・・・ポン酢で食べると、コレが美味い.。゚+.(・∀・)゚+.゚  68センチの真鯛の切身で作った照り焼きも、柔らかくボリュームがあり美味しかったです(o^∇^o)ノ

DSC02030 DSC02033

26日の晩御飯は『真鯛の握り寿司』と『真鯛とアサリの和風バター醤油』と『真鯛のお吸い物』を美味しく食べて27日の晩御飯は『真鯛の漬け丼』と『真鯛のカマの塩焼き』と『真鯛の酢味噌和え』を美味しく頂きました(^o^)/ 握り寿司は真鯛尽くで飽きないようにノーマル・炙り・昆布絞メの3種類を握りました^^ だいぶ上手に握れる様になりました(^o^)/

DSC02037 DSC02038

DSC02040

そして・・・28日は『真鯛の鍋』と『鯛飯』を美味しく食べ、29日は『真鯛のカマの香草焼き』と『真鯛の味噌汁』を美味しく食べ、30日は『真鯛のポワーレ』を美味しく頂きました(^o^)/ 6日連続で晩御飯で真鯛を食べました^^ 奥さんは先週はアサリとさつまいもしか買ってないって言っておりますw 沢山釣れると家計も助かるし良いですね(^-^)
 
ではでは(^o^)/ 

2015年 4月25日 周防大島『保木鼻・片島沖』ボートフィッシング(・ω・)ノ

すっかり春ですね~^^ 超満員のマツダスタジアムでカープが阪神相手に快勝している頃・・・俺は炎天下の周防大島の片島周辺を彷徨っておりました^_^; 今日は相手のミスもあったようですが、11点も得点出来たようですね~家に帰ると「奥さんが興奮して黒田がキレて・・・それで流れが変ってカープが勝ったよ~」って言っておりました(^v^)

中国地方釣行記 - 釣りブログ村
↑↑↑ポチっとしてね(・ω・)ノ

新しい画像 (10)

4月25日 小潮
干潮 6:57(大畠)
満潮 12:25(大畠)

朝4時にYさんと岩国で待ち合わせて、今回は初めて片島へ行って来ました^^ 大潮の時は流れが速く危ない感じですが・・・今日は小潮で潮流も穏やかで風も無いため、来てみました^^ 以前下見した時に『油宇』ではボートを下ろす場所が無い為、一つ西寄りの『馬ヶ原』の砂浜でボートを下ろしました(=^・^=)

DSC00796

片島の南東側は『鯛飼付漁業権海域』があり、漁業権を持ってない遊漁者が鯛を釣る事が出来ません。漁協に確認した所、鯛以外ならOKで、メバルや青物を釣っても大丈夫との事です。まぁ・・・メバルや青物の仕掛けで真鯛が釣れる事もあるだろうし、漁師さんに睨まれるのも嫌だし、今回は片島の北西側で釣る事にしました^^

DSC00802

『鯛飼付漁業権海域』は2馬力の船外機を購入した時によく読んで下さいね~って言われて貰った「遊漁のしおり」に載ってます。最近では釣りショップのカウンターにも置いてます^^ 船を操り釣りをする方で、漁業権とか知らない方もいるようですが・・・そんなはずは無いw 上の写真は『馬ヶ原』と『油宇』の間の岬です^^ 砂地かな?何も釣れません^_^;

DSC00835

去年、情島に行った時も『鯛飼付漁業権海域』に漁船に紛れてレジャーボートが沢山いました。何か言われたら「知りませんでした・・・」「真鯛は釣ってないです・・・」でやり過ごせば良いと言う方も居る様ですが・・・まぁ本人のモラルの問題っすね~タックルは『リーディングメバル』『キャタリナ』『紅牙』を用意しました(=^・^=)

DSC00812

『保木鼻』と『片島』の間に、結構な数の船団が見えます^^ 写真では分かりにくいですが数えてみると15隻いました^_^; タイラバとメバルカブラを交互にやりながら、少しずつ『保木鼻』に近づいて船団を見ると・・・ほとんどがジギング船です。短いロッドを細かく上下させてるので、すぐに分かります^^ 釣れてるのかな?どーも釣れてない様子です^_^;

DSC00807

上の写真は『保木鼻』の先端です^^ 岸に近い所で水深が20m~30mもあり、ようやくキープ出来るメバルが釣れます^^ 底まで落としメバルが1匹釣れると、2mくらいゆっくり巻きあげていると、2匹目・3匹目と追い食いして来ます^^ 小さいメバルが最初に釣れて、しばらく追い食いを狙うとデカイのが食って来て面白いです(●^o^●)

DSC00825 

満潮過ぎに船団が一斉に『片島』の南側へ移動しました。ついて行くか迷いましたが・・・あえて他の船がいない『片島』の北側へ移動しました^^ タイラバは反応無し。メバルもポツポツでイマイチです^_^; そこで『片島』の東側の岬を周り、『片島』の南側へ移動する事にしました^^ 東側の岬はウネリがあり大潮だと2馬力では無理って感じです^_^;

DSC00828

『片島』の南側で潮通しが良く、海底がゴツゴツした所で、メバルが爆釣です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ボートを岸から50mくらい離し、水深15m~30mあたりを流すと・・・ひと流しで多い時で4匹キープ出来ます^^ カサゴもたまに混じり、Yさんと二人で夢中になり、何度も何度も同じ場所を流し、気が付けばメバルとカサゴを60匹以上釣っておりました^_^;

DSC00821

『片島』の南側に居た船団もいつの間にか居なくなり、メバルも沢山釣ったので、『片島』と『保木鼻』の間の水道でタイラバをやったりジギングをやったりしましたが・・・Yさんが型の良い真鯛を1匹釣っただけで全く反応ありません^_^; 風も無く、潮もあまり動かず、タイラバは真下に落ちて行きます^_^; しかも暑いし・・・(T_T)/

DSC00837

大物は釣れないし、少しずつ『馬ヶ原』に戻りながらタイラバっていると『保木鼻』の沖で僅かなナブラが発生・・・あらかじめナブラ用のルアーを装着しているキャタリナで、サクっとキャストするとナブラ直撃・・・そしてキタ~~っ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 結構暴れましたが、ジギングロッドなので楽に上げられました^^ ハマチサイズですが嬉しかったです(^v^)

DSC00845 DSC00850

その後、全く潮が動かなくなり・・・ゴミが周りに浮遊し始めたので、撤収する事にしました^^ 浜にボートを上げ腰を伸ばし休憩^^ 今回から座イスを新しく赤色のフカフカタイプにしました^^ 今回の釣果・・・メバルは大きいのは釣れなかったけど、短時間で爆釣出来て良かったです^^ 29日には実家に帰るので、3日間で完食しなくては・・・^_^;

DSC_1236

釣果写真を撮影していると・・・うららがやって来て邪魔をします^_^; うららにとって魚は全て鯛のようで・・・「たいたいたいぃ~」っと指を差し喜んでおります^^ ギリギリ手の届かないように気を付けておりましたが・・・このあとテーブルに上がりハマチの頭をなでなでしておりましたw ハマチはまだ食べた事が無いので食べさせたいと思います(=^・^=)

DSC00856 (2) DSC00859 (2)

26日は『メバルの塩焼き』と『メバルとハマチの刺身』を美味しく頂き、27日は『メバルとハマチとカサゴのお寿司』と『ハマチのアラ炊き』と『メバルのお吸い物』を美味しく頂きました^^ 握り寿司は今回も半分は粗塩を振りかけガスバーナーで炙っております。メバルは軍艦にして、肝を乗っけて刺身醤油を垂らして食べると…激ウマです(^o^)/

DSC00866

27日は『メバルのてりやきホワイトクリームソース和え』と『ハマチの漬け丼』を美味しく頂きました^^ 漬け丼のタレの配合は・・・醤油大さじ2+みりん大さじ2+清酒大さじ1+白ゴマ少々+ワサビ少々+おろしにんにく少々+おろし生姜少々で一時間冷蔵庫で漬け込みました^^ 明日からGWです。今年も北九州の祖母宅に帰省します、釣りをする暇あるかな・・・^_^;

ではでは~(^o^)/

プロフィール
QRコード
QRコード
訪問者さんカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ管理者へのメール
中国地方釣行記ランキング