こんにちは~引続きジョイフルよりブログ更新しております…1月に道後温泉に1泊2日で行って来まして~その時の写真整理に戸惑って…うららを迎えに行く13時まで後90分、この記事が書けるか微妙…頑張って書きたいと思います^^ と言っても…最近は家族のイベントは動画メインになってるので、写真が少ない(^▽^;) あそこに行った時の写真が無いとか…(^_^;)

DSC_7843IMG_7770

って事で、うららが大きくなって初めて旅行に行って来ました^^ と言うのも…学校でうららちゃん家はキャンプってイメージが強いらしく、お友達が旅行に行った時の話とか、色々と聞いてくるようで…うららも鳥取でカニを食べたいとか言うようになりまして…ヨシ行くかって話になったのが、去年の11月末で既に鳥取方面はもう宿泊設備の空きが無いし雪も心配だし…

DSC_7857DSC_7884

そこでカニは家族の忘年会でかに道楽で食べる事にして…雪が積もる心配が少ない、愛媛県の松山に行く事にしました^^ 行きは広島港から松山港までフェリーで行きました^^ 3人で普通車をフェリーに乗せると凄い高く…ETCでしまなみ海道を回ってガソリン代も入れても倍以上の料金がかかります(^_^;) しかし…うららがどうしてもフェリーに乗りたいと言うので…

DSC_7869IMG_7784

仕方なくフェリーで行く事にしました^^ フェリーの中は電源&Wi-Fi完備で3時間弱、ブログを書いたりして過ごしました^^ 松山に着いて早速松山城に行って来ました^^ 天守閣のある山の上に上がるのに、ロープウェイかリフトで上がれるのだけど…閑散期でロープウェイは点検中で、リフトで上がりました~このリフトが高所恐怖症な俺にとって、意外と怖かったw

DSC_7896

リフトで山の上にあがり、うどんを食べて…そこから天守閣までそこそこな坂道&階段を上がり結構キツかった~頂上から眺める景色は中々でした^^ 松山って結構都会なんですね~四国最大の都市で人口も50万人を超えてるのに、なんで政令指定都市にならないのだろ~後で調べたけど理由がわかりませんでした(^▽^;) 写真は松山城を築城した加藤嘉明さんです^^ 

IMG_7794

宿泊先は道後プリンスホテルです^^ 1泊2食付きで結構安い感じです^^ 1月の閑散期なのに全室満室のようです^^ 16時頃にチェックインして…浴衣に着替えて温泉に行って来ました^^ 温泉はお湯が熱いので苦手なのですが…最初にサウナに入り、体を洗って入ると熱くなく気持ちよかったです^^ 蛇口をひねるとミカンジュースが出てくるコーナーもありました^^

IMG_7804IMG_7809
IMG_7814IMG_7811

その後、夕食を食べに行きました^^ 松山の名産品の真鯛が色んな料理に使われており、美味しかったです^^ うららはお子様コースでタコ焼きを自分で作ったりして楽しそうでした^^ たこ焼きを作ってる様子をTikTokに乗せたりしてましたw 夫婦で冷酒を…何本飲んだだろ?4~5本飲んだかな? 料理もいっぱい出てきたけど、動画ばっか撮って写真が無い(^▽^;) 

IMG_7845

食後は部屋に戻り少しだけトランプして、10時半頃就寝…朝まで爆睡~朝食はバイキングでした^^ 俺は食べたいものを好きなだけ食べたけど…うららは、朝はあんまり食べないと言い、ちょびっとです(^▽^;) こういう時は、いっぱい食べれば良いのに~って言っても、生活のリズムを崩したくないらしく…ん~AB型っすね~B型の俺とは考え方が違うようですw 

DSC_7931DSC_7917
DSC_7934DSC_7940

チェックアウトして2日目は松山総合公園に来てみました^^昨日と同じように駐車場に車を停めて上まで坂道&階段を結構歩いて…も~汗だくです(^▽^;)頂上にはヨーロッパの古城のような展望台がありました^^ 頂上は中々の眺めでした~ココで夜景を撮ろうかと思ったけど…冬場は駐車場が夕方に閉鎖なので断念しました(^▽^;)椿が沢山咲いており綺麗でした^^

DSC_7951DSC_7960

その後、道後温泉まで戻って鯛めしを食べて、坊っちゃんからくり時計のある広場に来ました^^ このからくり時計は1時間おきに音楽とともに上にせり上がり…結構見ごたえがありました^^ その後は松山港に戻り再びフェリーに乗り広島へ帰りました^^ うららは記憶があるうちでは、初めての旅行で楽しそうでた^^ 次は長崎に行きたいそうです…20万円はかかるぞw

ではでは~(^O^)/
YouTubeも見てね^^