おはようございます^^今は5月4日の朝5時です(^▽^;) 今日は朝4時に起きて今年初めてのボートフィッシングに行こうと、準備してたのですが…昨日、飲み過ぎた事と風速がちょっと微妙で…何か気分がのらず、朝からブログ更新しております(^_^;) 今回のゴールデンウィーク…明日から天気荒れるし、釣りに行けるとしたら今日だったけど…まぁ、また次回っすね~

IMG_8454

さて…ブログを更新したいと思います^^4月14日は4年ぶりに米軍岩国基地フレンドシップデーが開催されるので、ハリきって行って来ました~例年だと5月5日に開催されるのだけど…今年は広島サミットが開催されるので、この日になったようです^^前日、仕事が終わった後…速攻で岩国駅近くのネットカフェにチェックイン^^ビール二杯飲んで早めに就寝です^^

47

ただ…天気予報は最悪で…(^_^;) 次の日の朝、やっぱり朝から雨…朝早くから基地前に並んで良い撮影ポイントを確保したいと思ってましたが、コレ飛行機飛ぶの?って感じの雨でとりあえずコインパーキングで待機(^▽^;) スマホで天気とか雨雲の動きとかチェックすると…昼からは曇りになる感じで、8時前に雨が止んだ時に基地へ行く事にしました(^▽^;)

DSC_0571DSC_0577

基地の滑走路まで歩いて1時間半…途中雨が降って来て傘をさし歩きました(^_^;) 航空祭の一般観覧席に9時半頃着きました~いつもなら望遠レンズを構えた方々が最前列に陣取ってるけど…今年はカメラ出してるの2~3人しか居なかったw 既に飛び立ってたFA18スーパーホーネットが爆音と共に上空を通り過ぎたけど…雲が暑くて、え?どこ?って感じで…(T_T)

DSC_0600-強化-NRDSC_0617-強化-NR
DSC_0674-強化-NRDSC_0676-強化-NR

う~ん…今日はダメか~(^▽^;)そう思った時、カメラリュックを担いだ方々は一斉に帰りだしました(^_^;)全国各所の航空ショーを渡ってる方々はやっぱ知ってるんですね~今日は撮っても仕方ないってね(^▽^;) 最前列が空いたので前に行こかな?って思ったけど…水たまりが結構あってやめました(^▽^;) せっかく4年ぶりに開催されたけど…残念ですね~(T_T)

DSC_0805-強化-NRDSC_0815-強化-NR
DSC_0833-強化-NRDSC_0948-強化-NR

結局…F16とF35は雨が止んでる時に飛んだけど、やっぱカスミが強いし、背景が白だと栄えないっすね~写真はほどほどにして、スマホで動画撮ってました(^▽^;) ブルーインパルスも久しぶりに見たけど、飛び立つ前に雨が降り出して、展示飛行は中止しますってアナウンスが流れ…やっぱダメか、天気がイマイチの時は、これから行くのを辞めよう(^_^;)

ではでは~(^O^)/
YouTubeも見てね^^